tanapontan’s blog

自由気ままに更新します!

#455:古代エジプト展🐪🇪🇬

こんばんは🌙*゚

実は4月4日まで江戸東京博物館で開催していた
特別展 「古代エジプト天地創造の神話」 を
見に行く予定でした…。
ただ、
・東京のコロナ罹患者がまた増加してきている
・県民への協力要請として、
  一都三県への不要不急の移動は避けること
・社内で不要不急の移動はなるべく避ける通達あり
等から、検討の上、今回は勇気ある撤退をしました🇪🇬


一応、最終日の4月4日まで行く行かないを
検討していましたが、エジプト展の公式Twitter
入場混雑で整理券配布をしている事が
アナウンスされていたこともあり、諦めました。

こういう展覧会は近づかないと物が見えず、
否が応でも人と接近してしまう。
間隔を開ける等の感染症対策をされているとは
思うものの、やはり気になるため、
今回は断念です(๑•́ ₃ •̀๑)

チケットも購入済みだったし、
電車の時間やら色々と調べたんですけどね…
仕方ないですね
IMG_20210404_191947.jpg

公式図録でも買って、
行けなかった鬱憤を晴らします!
𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧𖤣𖥧𖥣。𖥧 𖧧

see you next time(´∀`*)ノシ