tanapontan’s blog

自由気ままに更新します!

#513:ダチョウモモ肉🍖食べチョク

夏季休暇の手土産にダチョウモモ肉を購入🦃

「クイーンズオーストリッチつくば」さんでお取寄せ。
【お試し300g】定番!赤身肉の女王【牛肉?馬肉?】【ダチョウ肉モモ】:茨城県産|食べチョク|農家・漁師の産直ネット通販 - 旬の食材を生産者直送
茨城県のクイーンズオーストリッチつくばが出品している「【お試し300g】定番!赤身肉の女王【牛肉?馬肉?】【ダチョウ肉モモ】」です。【クイーンズオーストリッチつくば】のダチョウ肉を購入してくださり、本当にどうもありがとうございます!

「え!?・・・ダチョウって美味しいの?食べられるの?」と思うかもしれません。実は、癖がなくて上品な赤身肉であるダチョウ肉は「赤身肉の女王」と呼ばれ、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、アジアなど色々な国で愛されている食材なんですよ!<どんな味?>●牛フィレのような?馬肉のような?●上品な赤身の美味しさ&旨味●臭みやクセはまったくなし●ジューシーで柔らかい<解凍&料理の仕方は?>●カンタンなレシピ●お肉の解凍方法こちらを必ず箱に一緒にお入れしています<原材料・保管方法・賞味期限>■原材料:ダ...
www.tabechoku.com

レシピも付いて届きました(*´ ꒳ `*)


レシピに記載の通りに作ってみました🍖

ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

わさび醤油、にんにく醤油と2種類の
味付けで食べてみましたが「美味しい」です!

牛タタキに似た食感。
臭み等は全く感じず、牛のタタキです!と
言われても多分気づかないでしょう(笑)

別の部位も食べてみたくなりました
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

see you next time(´∀`*)ノシ