tanapontan’s blog

自由気ままに更新します!

#431:とらふぐ鍋🐡食べチョク

こんばんは~🌙*゚

寒いですね。
寒い日はやっぱり鍋(。・ω・)ノ゙

食べチョクでお取り寄せしました🐡 
熊本県天草の天草水産加工場さんの
とらふぐ鍋セットです!
国産養殖!最高級とらふぐ鍋セット『ひれ/昆布/特製ゆずポン酢/もみじおろし付き』:熊本県産|食べチョク|農家・漁師の産直ネット通販 - 旬の食材を生産者直送
熊本県の天草水産加工場が出品している「国産養殖!最高級とらふぐ鍋セット『ひれ/昆布/特製ゆずポン酢/もみじおろし付き』」です。#■内容・特徴最高級とらふぐの鍋、雑炊、ひれ酒をお楽しみ頂けます。〈お召し上がり方〉しおり付です。適正な陸上養殖の管理の下に育てられた証があるプロ御用達の高品質なブランドとらふぐです。「もちもち感とホクホク感」で食通をも納得させる程で、雑炊まで美味しくお召し上がりいただけます。#■原産地・製造地・切身/アラ ・ひれ(原産地:すべて熊本県上天草市)・ポン酢(製造地:熊本県)・もみじおろし(製造地:埼玉県)・昆布(製造地:北海道)#■賞味期限1ヵ月#■注意事項/その他※冷凍(-18℃以下)で保存して下さい。※生ものですので、開封後はお早めにお召し上がり下さい。※写真はイメージです。
www.tabechoku.com

届いた時はこんな感じです。
ヒレ、こんぶ、ポン酢等等が付属してました。
IMG_20210102_141031.jpg
そして調理後はこんな感じ。
真ん中の白身がふぐの身です🐡
IMG_20210102_185933.jpgŧ‹"ŧ‹"(*´・ч・`*)ŧ‹"ŧ‹"
ちょっと骨で食べづらかったけど、
美味しかったです🍲

良かったらどうぞ( *°∀°* )

see you next time(´∀`*)ノシ