tanapontan’s blog

自由気ままに更新します!

#377:昭福丸の天然めばちまぐろ@食べチョク🐟

こんばんは~🌙*゚

最近ブームの食べチョク( "´༥`" )
その中から今回選んだのはマグロ🐟
昭福丸が漁獲した天然めばちまぐろ 赤身:宮城県産|食べチョク|農家・漁師の産直ネット通販 - 旬の食材を生産者直送
宮城県の株式会社臼福本店が出品している「昭福丸が漁獲した天然めばちまぐろ 赤身」です。<こだわりポイント>昭福丸が北大西洋(アンゴラ・ナミビア)沖で漁獲した天然のめばちまぐろです。めばちまぐろは馴染みの深いマグロと思いますが、北大西洋沖の天然めばちまぐろは主に甲殻類を餌としているため見た目の色目も鮮やかで、マグロ特有のしっかりとした深い旨味を味わえます。天然のめばちまぐろの美味しさを皆様に知って頂けたら幸いです。<オススメの食べ方>ご家庭でお刺身でどうぞ<保存方法>冷凍庫で保管当製品はマイナス60℃の超低温で保管しておりますが、家庭用冷凍庫(マイナス20℃)では 色目等の変化が起きやすくなるため、お早目にお召し上がり下さい。<賞味期限> 到着後は早めに、解凍後は当日中...
www.tabechoku.com
宮城県気仙沼市の昭福丸さんの商品です!!
天然めばちまぐろってことで、
安価だったこともあり購入(*ˊᵕˋ*)♪

解凍方法の手順書も入ってました👍
IMG_20200916_193813.jpg
手順書の言われるまま解答にチャレンジ!!
こんな感じに解凍できました
IMG_20200916_201301.jpg
そして、適当に切って盛り付け🐟
IMG_20200916_201958.jpg
酢飯とまぐろ ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ʬʬ
IMG_20200916_202925.jpg
まぐろをアップで❕  ŧ‹"ŧ‹"(๑´༥`๑)ŧ‹"ŧ‹"
IMG_20200916_204633.jpgハ━━(*´Д`*)━━ン
いやぁ美味い…
いくらでも食べれそうな感覚に😋



see you next time(´∀`*)ノシ