tanapontan’s blog

自由気ままに更新します!

♯104:タイヤ交換🚐💨

約1年半前にタイヤ交換し、
だいぶ内減りしてきたので、
タイヤ交換を検討(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

前回、交換したお店に行こうと
しましたが、なんと閉店してました…

車両購入後、ずーっとTOYO TIRES
PROXESシリーズを履き続けていたので
仕方無くTOYO TIRESを取り扱って
いそうな別の店を探す羽目に(´・ ω ・`) 
_20190407_183149.JPG
が、取り扱い店を見つけたので、
見積もりしてもらったが、
約¥200,000とのこと❕

一旦店を後にし
TOYO TIRESは扱って無かったが、
TOYO TIRESの輸出用ブランドである
NITTOタイヤを取り扱っていた別の店へ❕

ファルケンタイヤを薦められたが、
NITTOタイヤを希望。
約¥90,000でした。
前回交換時も¥100,000位だった
記憶から、NITTOタイヤ NT555 G2に
決めました(*°∀°)=3
19-04-07-17-10-46-975_photo.jpg
そんなに乗り心地も悪くなく、ロード
ノイズも全然気になりませんでした❕

しばらく様子見たいと思います( *ˊᵕˋ)ノ

■今回のお店
店員さんの感じもよくいいお店でした❕

■NITTOタイヤ -ウェブサイト-
■NITTOタイヤとは…
家に戻ってから前回の費用を調べて
見たら、約150,000だったことが判明。
手付金(5万)と交換時の支払い(10万)と
2回払いだったので、あとの金額だけ
記憶していたってことですね(笑)

もう少しいいタイヤ(NITTO INVO)でも
良かったかな…とちょっと後悔(´・-・`)
今回は勉強ってことで、
次回はPROXESシリーズに戻すぞー❕❕


see you again(´∀`*)ノシ